ホーム > 緑化友の会 > 会員からの一言

会員からの一言

会員からの一言
友の会へリンク
会員からの一言

会員からの一言

平成11年、屋外で体を動かす仕事は未経験の為、できるかなあと不安でしたが、地域の方に誘っていただいたことを機に入会しました。

私達の仕事は、公園の除草後の集草作業、トイレ清掃をしています。

令和4年1月、思いもよらないことがありました。新入会員の方が来られ、どこか見覚えがあったので思い切って声をかけてみると、なんと63年前の高校の同級生だったのです。高校では隣のクラスで話したこともなかったのですが、緑化がご縁で色々とお話ができるようになりました。こんな不思議なこともあるのだなあと驚きと喜びでいっぱいです。

私は仕事に行くと、作業前にラジオ体操ができ、元気で無事に仕事をやり終えたと一日が充実します。

緑化の仕事はライフスタイルに合わせた日程で働け、日光浴や森林浴、体力作りができることもとても魅力です。何よりもコロナ禍で人との関りや会話も減っている中、会員同士でお話ができ繋がりがもてるので、私はお会いした地域の方々に入会を勧めています。

80才になった今も元気に働けていることに感謝し、今後もできる限り仕事に参加して地域貢献にがんばっていきたいと思っています。

緑化友の会  辻井 紘子

会員からの一言
 
トップへ